クリックで拡大クリックで拡大
土曜日は十和田湖→奥入瀬渓流→十和田現代美術館を観光してきました。
アートを取り入れたまちづくり、素敵です。
そばにあった公園も明るくて大きな木がたくさんあってとても良かった。

まちづくりといえば・・・盛岡の桜山地区の問題。
あれはひどい。
あの昔ながらのお店の数々を壊して「勘定所風建物」という名の土産売り場をつくるって何事。そんなセンスのないことやめてください。
土産売り場ならすぐそばに”ららいわて”があるから充分!
地域住民でなくても桜山界隈はどこか懐かしくて惹かれる横丁。
色んな問題があるみたいだけど、市民の声を無視したこの計画は反対していい思います。私の母もこれには怒っていて、珍しく「署名したい」と言っていた。
署名用紙はこちら→のHPの右下からダウンロードできます。
中途半端な思いつきじゃなくて、もっともっと考えて良いまちづくりをして欲しいです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
