麦チョコをモーレツな勢いで食べながら梅酒を流し込んでます。
酒の勢いでの日記ですので乱れててもお許しを。

みんな元気してるかなぁ。
仕事と家の往復で日々が過ぎている。
友達にも全然会ってない。私友達いたっけ?
近くに住んでいるのに母ともしばらく会ってない。
実家にちょっと顔出しても母が帰宅する前に帰ってきちゃうからな。
お互いかなしき貧乏暇なしですな、、

いやーでもまじそろそろ無理だなって思ってる。
年度内に辞めれるかなぁ。。
切り出すのがまず億劫だけどこのままじゃ色々ダメな気がしてきたよ。
職場の雰囲気も以前とは変わっちゃってきて気疲れ&体力疲れ。
しんどいのに痩せないってどうゆうことだろうね。
うん、食べてるからだろうね。毎晩飲んでるし。


そうだ11月2日にフジファブリックのライブ見に仙台行ってきました~
いやー楽しかった!ずっと楽しかった!充電した!
以前からネットで繋がっていたお友達と初めて会うことができまして
その方とお茶しながら色々お話ししてそのままRENSAへ。
RENSAの階段まじきつい。入場前にまず体力を試された感。。
初めてのRENSAは予想してたより狭かったので後ろの方でも全然見える―って
思ってたんですが始まったら結構押されたので更に近くで見れた♪
右隣にいた"俺じゃダメか状態"のあすなろ白書カップルがいつの間にか左にいて
彼氏がね、曲始まるごとに彼女になにかささやくわけで
いつまでも目障りだったけど総くんのサラつやヘアーに免じて許した。
s-o0473034712577707000.jpg
俺じゃダメか状態。わざわざ載せてみる。

あのダンスな曲が聞けるとは。一番テンション上がったー。
帰りの新幹線でお土産に頂いたわかさいもをモグモグ頬張りながら
余韻に浸ろうとおもってたらあっという間に水沢江刺だった。
新幹線ってすっごくはやいんだなー。


ちまきを拾って三年たちました!
腎臓と肝臓の数値もすっかり良くなって、半年毎の血液検査も
一年に一回でいいよと主治医に言ってもらえるようになりました~
パチパチパチ~

s-DSC_0619.jpg
大好きなかぼちゃを喰らうちまき
s-DSC_0653.jpg
身支度のじゃまをするのでチークを施されたちまき
s-IMG_2435.jpg
暑い日のちまき
s-IMG_2432.jpg
寒い日のちまき
s-DSC_0421.jpg
直角に無理やり合わせるちまき…


ちっちゃん。
ちっちこ。
とうふちゃん。
おしろさん。
白いの。
おちまさん。
はちまき。
餅まき。
くさ子。

ちまきのあだ名です。
s-1.jpg
s-2.jpg
s-3.jpg
s-DSC_0644.jpg
宮古行ってきました~  (↑海の恵みソフトクリーム)

s-DSC_0641.jpg
なかなか行くことのないからちょっとくらいの贅沢もいいよねとよし寿司さんに勝手に決定。
結構混んでいてテーブル席が空いてなかったので…
お・おらだづ・・・カウンターに座っちまっただ!きんちょうするう。
大将とお弟子さん3人がずらっと並んで寿司を握る姿に惚れ惚れ。
来店客のほかにも出前の注文もたくさん入っているようで忙しそう。

夫以外は三陸ずし雅というにぎり&巻物10カンとお吸いのセットを注文。
めーーーちゃくちゃ美味しかった!
とにかく全部美味しいんだけど赤身がやばかった。
私あんまり赤身興味なかったから感動のおいしさー。
また食べたいよー。宮古なんであんな遠いの。。
さらに足をのばして久慈まで~なんてムリムリ。運転手倒れちゃう。

s-DSC_0640.jpg
夫が注文した海鮮丼とにぎりのセット。うまそう。。
違うの見るとそっちもいいなーって思ってしまう。
夫はうちらのをいいなーと思っていたらしいww
でもこの海鮮丼かなり具沢山でお得感あるね。
夫は光り物苦手なんですが秋刀魚のにぎりの美味しさに感動してました。

実はこの一時間ほど前に遠野道の駅でいかぽっぽやら饅頭やら食ってたんです。
それがなかったらたぶん追加でにぎってもらってたと思う。

s-DSC_0642.jpg
オラ、三陸が好きだ!

…あまちゃんももう終わっちゃう(T_T)
あまちゃんロス症候群をどう乗り切ろうか。。
10月の私は抜け殻決定。
s-DSC_0630.jpg
盛岡ヘイスミは客層若くて…入場待ちで並んでる時申し訳ない気持ちにすらなった。
でも好きな音楽を楽しみたい気持ちは年齢関係ない!
後ろの方で楽しく見てました♪
盛岡Change Waveは狭いハコなので後ろでもすごく近い!
ライブハウスの臨場感味わうとホールとかもの足りなくなるねー。

ライブが終わって夫が汗だくのTシャツの替えを物販で買ってたら
中からギターの音が!!まじかー!ダブルアンコールあったのねw
最前の方でわちゃわちゃしてた若い子たちと急いで戻った私たちみたいな人
20~30人位でぴょんぴょん跳ねて楽しかった♪
そんで猪狩に「帰れ――!!」言われたww


s-DSC_0631.jpg
22時過ぎの味噌ラーメン!しっかりバターもトッピングさ。

| main | next »

